比類なきカメラセンサーと
圧倒的なパフォーマンスで
ゴルフをリード

ゴルフのさらなる
極みへ。

ボールを正確に捉えることができるために必要なセンサーは「ハイスピードカメラセンサー」を搭載。プロゴルファーも愛用しているこのセンサーは今までとらえることのできなかったバックスピンやサイドスピンを正確に計測することができるため、ドローやフェードも驚異的なパフォーマンスで表現することが可能となりました。

大型タッチパネルで
わかりやすく指導

22インチワイド画面はタッチパネル仕様となっており、画面に線を引くことができるようになっております。プレイヤーの体軸ブレに対して体の中心線を引いたり、ヘッドアップを見るための基準ラインを引いたり、スイングプレーンを引いたりと使い方は様々。ゴルフレッスンなどで使用することで非常にわかりやすい指導ができ大変好評です。
また、操作ボタンもタッチパネルでできるため、直感的な操作が可能となっております。


3ステップで誰でも簡単録画・再生

スイングナビの操作は非常にシンプルで録画ボタンは存在しません。録画の方法はボールを打つだけでセンサーが検出して、あなたのスイングを自動で録画してくれます。そのため特別な録画操作などは必要なく、オペレーターがいなくてもプレイヤーご自身でスイングナビを取り扱うことができます。


クラブで操作ができる大型シリコンボタン


操作ボタンはたったの4つ。シンプルなインターフェイスでスイングナビの数多くの機能の全てを操作できるのです。使い方がシンプルだから誰でも簡単に操作ができるのでインストラクターや店員がが操作することなく、プレイヤー自身で操作していただけます。
また、スイングナビはプレイヤーの安全を最優先で考えて大型の操作ボタンを採用しました。この操作ボタンのおかげで筐体に近づかなくても打席からクラブで操作でき、前後のプレイヤーのスイング軌道を気にすることなく操作ができます。


正面にひろがる広大なゴルフ場

スイングナビRP-1000ではオプションのプロジェクターと接続することで、映像の大画面化を実現。まるで本物のような広大で美しいゴルフ場が広がり、より臨場感溢れるプレイを楽しむことができます。
最大8名まで同時プレイができるため、友人や仲間たちをゴルフコンペをすることができ、時間を忘れた楽しいひとときを過ごすことができます。


10コース×18ホールのラウンド

スイングナビRP-1000に付属しているコースは全10コース。
丹沢の山々を望むなだらかな丘陵地に広がり、技術的にはもちろんメンタルな要素が大きくスコアに現れるゴルフの魅力が最大限に引き出される戦略的コースや、豪快な打ち下ろしホール、また適度なドッグレッグ、フェアウェイのアンジュレーション、ウォーターハザードでの思わぬアクシデント等、メンタル面での楽しみを最高に味わえるホールなどバリエーション溢れる多くのコースを楽しむことができます。

精度の高い検出数値で
距離やドロー・フェードも正確に表示


RP-1000の心臓部ともいえる高精度カメラセンサー「GC2」。
これが、ゴルフの計測でもっとも大切な瞬間であるインパクト時のボールの始動を信じられない精度を以って捉えていきます。計測の精度は今日の業界で他社を圧倒的に凌駕しています。70度のロブショットを始め、微妙な数10センチのチップショットなどありとあらゆるショットを計測可能なのも、GC2の特徴です。
そのため、シミュレーションモードやスイングナビモードにおいても正確な表示が可能のため、バーチャルリアリティーの高いプレイを楽しむことができます。